面長さんにもオススメ!セブンイレブンの「やわらかマスク」が使いやすい

買ってよかったモノ

どうも🌵さぼてん🌵です。
突然ですが、コロナ禍によってもはやマスクは生活必需品になりましたよね?

マスク自体はどこでもお手軽に入手することが出来るようになりましたが、たくさんの種類の中から自分にあったマスクを見つけるのに意外と苦労している方は多いのではないでしょうか?

そんな私もなかなかドンピシャのマスクを見つけられずにいました。
いろいろと試してみた結果、なんやかんや、セブンイレブンのプライベートブランドとして発売されている「やわらかマスク」がとても使いやすいので今回ご紹介したいと思います!

耳が痛くなりにくい やわらかマスク

  • サイズは「小さめサイズ」と「ふつう」の2種類
  • 7枚入りで税込270円。(1枚あたり約38.5円)
  • 個別包装されていて持ち運びやすく、衛生面もバッチリです。
  • 立体三層構造のフィルタでウイルス、ホコリ、花粉をしっかりカット
  • 鼻にフィットしてマスクの装着感もアップするノーズフィッター
  • やわらかい平らなタイプの耳ひも
  • サイズは174×90㎜

これを待ってた絶妙なサイズ感

マスクをする上で最も気になるのはやはり付けごごちです。
自分は面長で顔も大きめのため、サイズ選びにいつも苦労します。
「ふつうサイズ」にすると少しきつく感じ、かといって「大きめサイズ」にすると隙間がカパカパできてフィッティングが悪く感じます。

その点、このセブンイレブンのマスクはふつうサイズでも適度な大きさがあります。

ノーズフィッターで装着後もスマートに決まるので、見た目を気にする方も満足できるはず。

長時間装着も苦労なし

長時間装着による耳の痛みもマスクの心配の一つ。
細いゴムなどでは、一日付けていると耳の付け根の痛みで無駄なつけ外しも増えてしまいます。
その点、セブンマスクはやわらかい素材の平ゴムで長時間装着も問題ナシです。

コスパ最高の箱タイプも見つけてしまった!

こちらのマスク、箱タイプが売っていることを最近知りまして、即買いしました!!

箱タイプだと40枚入りで税込812円。

1枚あたり約20円とめちゃめちゃお得です。

そして、箱タイプでもしっかり一枚一枚個別包装になっているのも嬉しい点ですね。

マスク選びに困ってる方はぜひ

布マスクをしばらく使っていましたが、ウイルス対策としては不織布マスクに劣るし、繰り返し使えるのは経済的ですが、毎回手洗いをしたりなんだかんだ手間がかかるし、衛生面でも少し不安がありました。

その点、使い捨ての不織布マスクなら上記の不安はありません。

全国のセブンイレブンで気軽に購入できることもストックを切らす心配が少なく安心ポイントだと思います。

マスク選びの参考にしてみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました