日曜劇場 日本沈没-希望の人-を観てみてみた【ネタばれ有り】

エンタメ

みなさん「新日曜劇場 日本沈没-希望の人-」ご覧になりましたか?

自分はノーマークだったんですが、同僚から面白いよって勧められたので観てみたんですが、

うん!なかなか面白かった!

って感想です。

ってことで今日は、小栗旬さんの11年ぶりの日曜劇場ってことで話題の日本沈没についてレビューしたいと思います。

あらすじ

2023年の東京。

「COMS」という、CO2を出さずにエネルギーを取り出す装置で世界に日本の環境意識をアピール。

更に、内閣は未来の日本を見据えて、小栗旬さん演じる天海をはじめとする、各省庁の若手有望株を集めた「日本未来推進会議」を発足します。

そんな中、ネット上で関東沈没の警鐘を鳴らす人物、田所(香川照之さん)の記事が出ます。

記事から、COMS反対のデモが起こり、天海は事態収束の為、田所と接触します。

田所の予言のような関東沈没説に疑問を感じる天海ですが、

予兆とも思える事態が起こり始め。。。

キャストが豪華

ストーリーも面白いですが、キャストも豪華ですね。

環境省の若手有望株を演じる主演の小栗旬さん

仲良しの経産省 常盤役の松山ケンイチさん(個人的に好きな役者さんです)

総理大臣 東山役で仲村トオルさん。

いや、総理大臣カッコ良すぎるでしょ!!笑

女性票だけで任期満了出来そうなルックスですよ^^;

関東沈没説を唱える田所は香川照之さん。

香川さんの演じるクセのある人物は外れがないですね!(大和田常務がチラつきますが。。)

その他も國村隼さんや杏さんなど、とっても豪華キャストです。

感想

なんせ日本沈没ってタイトルなので、沈没はしていくパニックドラマなんだろうなと思って観ていましたが、政府の沈没の証拠を隠蔽しているような謎っぽい部分もあり、ドラマ要素としても楽しめました。

COMSのシステムは良くわからなかったり、会議に集まってる政府関係者ホントに若造等過ぎてて大丈夫?っていうツッコミどころもありましたが、初回15分拡大されてることが全く気にならないくらいあっという間でした。

これは久しぶりに最終話まで観ちゃうドラマかも

次回予告も観ましたが、「えっ!?もう日本沈み出しとるやん!?」

第二話ですよね?

これ後半どうなるんだろ??

どういう結末に持っていくのか楽しみです。

ちなみに主題歌は菅田将暉さんの新曲「ラストシーン」です。

主題歌も話題になりそうですね゚(≧∀≦)

このドラマが気になった方は、TVerで10/17(日)まで無料で視聴出来ますのでぜひ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました