【感想】無職転生 第14話 ギースってこんな感じやったんや

エンタメ

異世界転生ものがブームのようですが、その中でも自分がハマったのは無職転生

アニメでハマり、小説も一気読みしました。現在、アニメでもセカンドシーズンが始まっていますね。

今回はこの物語で重要な人物である「ギース」が登場する回でした。

無職転生とは

大枠はよくある異世界転生ものって感じですね。

ダメダメな主人公は元居た世界の不慮の事故によって異世界に転生する。

自分も初めは「あ〜このパターンか〜」ってなんとなく観てましたがすぐハマることに

ハマった要素

  • 映像がなんか綺麗

それもそのはず、このアニメ用に制作スタジオを作っちゃってます。(すごい。。)

ホントに丁寧に映像が作られていて、世界観にすんなり入り込めます。

あとは、主題歌も控えめで転生後の世界観にあった曲で没入感を邪魔しない感じ。

  • 主人公が普通

転生ものでよくある主人公がチート化しているようなことがない。

それはそれで好きなんですが、最近出尽くした感ありますよね。

このアニメの主人公は決して無敵ではなく、むしろダメなところが多いですが、だからこそ親近感が湧きます。

声優さんを表の声(転生後の自分)と心の声(転生前の自分)で分けてるのもありそうでなかった感じで面白いです。

心の声を担当している杉田さんがめっちゃいい味出してます。

第14話 只より高いものはない感想

前置き長くなってすみません。

ルーデウスが冤罪で獣族に捕まったところです。

全裸で監禁されているルーデウスの檻にギースが放りこまれてきます。

「ギース思ったより猿顔ちゃうやん!!」

あれ?ギースって確か魔族だよね?

小説読んでいるときの自分の脳内のギースはもっと猿顔だったなー

というか、ほぼ猿の風貌を想像してました(西遊記の孫悟空的な)

それが、アニメに登場したギースはルパン寄りのしっかりした人間の風貌。

言われてみれば確かにこのアニメの魔族は人間と見た目変わらないか。

ロキシーとかそうだもんな。

とりあえず、自分の頭の中にだけあったものが映像化されてるのを見るのは楽しい。

ま〜、無事にギースはルーデウスの後輩に成り下がりました(笑)

その後、獣族の村は襲撃されます。

このアニメは映像が綺麗なので、戦闘シーンもすごいリアルだからほんと痛そう。

なんやかんやでルーデウスは無事にパーティと合流。

獣族の誤解は解くことができました。

全体の話を知っていると今回の話って結構キーとなる箇所なんですよね。

ぜひ最終回までやってほしい

この物語の最終回はまだまだ先ですが、このクオリティのアニメで最後までやってくれることを期待したいです。

このまま人気が出れば途中に映画とかもはさむのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました